お題 上司が言い間違いをしている。指摘する? 20代 会社員 あなたは、どう思う? 二人のときに伝える。 さりげなく正しい言葉を連呼。 ここぞとばかりに指摘。 メールでそっと教える。 ほっとく。 あとで飲み会のネタにする。 読み込み中 ... 上司との関係が見えますな。 マナーに正解なんてない。だから、みんなで考えよう。 Tweet あなたのご意見、募集中! 投 稿 みんなの意見 会社内で言ってるうちはいいけど、外でいわれたらどちらにとってもマイナスでしょー あからさまに指摘するのも気まずいので、やんわり正しい言葉を何度か使う。 揚げ足をとるような、陰でばかにするような上司、先輩、いやそういう人間にはなりたくない。 漢字の読み間違いなら、さりげなく正しい読み方を使ってみるけど、言葉の使い方が間違ってた時には指摘出来なかった… 『さり気なく正しい言葉を連呼』だと、受け取り方によってはなんだか嫌味ったらしく感じる…気がする。笑 それなら、きちんと伝えてあげたほうがいいと思う。笑 社外で言われたら恥ずかしいから、今のうちにていせいさないとね
みんなの意見