お題 会社に休みの連絡。SNSでもOK? 20代 会社員 あなたは、どう思う? 全然問題なし! 電話が常識。 せめてメール。 スピード優先ならOK。 事後報告。 後輩にはOK、上司にはメール。 読み込み中 ... 便利な世の中ですなあ。 マナーに正解なんてない。だから、みんなで考えよう。 Tweet あなたのご意見、募集中! 投 稿 みんなの意見 便利なので部署内でSNSのグループを作って報告や連絡をしています。 上司が「それでいい」というタイプならそれでいいのでは。 連続して休むなら、電話かな ガラケーの上司にはまだまだ理解は得られなみたいなので、臨機応変に。 こんなことわざわざ電話で? SMSやメールでいいじゃないか? 上司の立場だったけど、原則電話しか認めなかった。文字じゃいくらでも嘘つける。自分が不在のときは伝言で。
みんなの意見